image-20d28

お子さんがいるご家庭であれば、必ず家にあるおもちゃ。
こどもの成長に合わせて欲しいモノや、趣向、好みが変わるので、
ずっと同じおもちゃを使い続けることもできません。
jpg

1つあれば良いと思うのは、大人だけであって、
こどもは、あれもこれも、新しいおもちゃを欲しがりますよね。

誕生日だけ、クリスマスだけ、と決めていても
年に1回ぐらいは買うおもちゃですが、
いつもどちらで買っていますか?

ショッピングモール、トイザらス、家電量販店、通販、楽天、ヤフー、amazonなど買える場所は沢山あります。 

どこで買っても値段が変わらないのであれば、良いのですが店舗によって変わってくるので、困りますよね。

さぁ、どこで買うのが一番お得なのでしょうか?

値段の差でみるとどこが安いのかは、コチラの記事です。
今回はポイント編ですので、価格に変動なしです。

5000円のおもちゃを1つ購入すると考えて比べて見ましょう。
スポンサーリンク

まずは、ショッピングモール。
18480

どこの店舗にも大体ポイントが貯まる仕組みになっているのではないでしょうか。
今回は、100円~200円で1ポイントが貯まるとしましょう。

200円で1ポイントとすると、5000円なので25ポイント=25円の還元となります。
もし、ポイント5倍デーですと、125ポイントとなります。

ん~、25円の差でココで買いたいと思うかと言われると微妙ですね。。。


では次に、大手おもちゃ販売店のトイザらス。
zarasu

トイザらスにもポイントカードはあります。手数料・入会料は無料。
こちらも200円につき1ポイントです。
毎月5のつく日はポイント3倍DAYになっています。クリスマスなどのイベント前には、ポイント3倍DAYがあるので公式HPをチェックしてみてくださいね。
更に、60歳以上の会員ですと、(合計金額5000円以上の購入、一部対象外あり)毎月15日は10%オフとなりますので、おじいちゃん、おばあちゃんを連れてお買い物へ出かけるとお得に購入できますね。
それともう1つ、プレママポイントカード限定で毎月第一日曜日は、20倍DAYです。こちらは、妊娠~産後3ヶ月の方限定で、第2子以降でもカードをつくることができるので、動ける方はこの日がお得に購入できます。
ただし、どちらもネットは対象外ですのでご注意ください。
 
ポイントは、ショッピングモールと同じで、ポイント25円です。
仮に、60歳以上の15日にお買い物をするとしたら、5000円の10%オフで4500円となるのでこちらがお得ですね。ポイントは、22ポイントです。

プレママカードを使うと、 お支払いは5000円で変わりませんがですが、ポイントが500ポイントとなります。


プレママカードも嬉しいですが、ポイントがつくので、結果何かを購入しなければなりませんよね。主婦には、支払い額が少ない方が嬉しいですね。
スポンサーリンク


では続いて、家電量販店。
おもちゃは、おもちゃ屋ではなく、家電量販店にも売っているんです。
09102139_55f179f292198

ポイントは100円に1ポイントであるところが多いです。
そして、10%還元を行っている場合も多いので、今回は10%還元で考えましょう。

通常だと、ポイントは、50ポイントですが、10%還元なので、500ポイントになります。
こちらも支払い総額に変わりはありませんが、ポイントが高くつきます。


そして次は、通販。
大手通販サイトのamazon 楽天で比べてみます。

楽天では、楽天カードを使用して購入すると、とてもお得に買いものができます。
650146

発行料無料で7000ポイントがつくことや、カードを使用すると4倍、 アプリを使用すると5倍、、、とポイントアップが沢山あるのですが、初めて購入するのであれば、そんなに高くポイントが付与されないのです。

100円につき1ポイントですので、50ポイントとなります。
仮に10倍だとしても500ポイントですね。
これに送料、代引き料が加算されますので、、価格がお安いだけでは実店舗の方がお得なこともあります。


最後にamazonです。
amazontop

本、食品、日用品まで購入できるamazonを利用したこともある方が多いかと思います。
アマゾンのポイントは、チャージをすることで還元される仕組みになっていますが、こちらも最大10%還元になるので、500ポイントというところ。
送料が無料であることも多いのですが、お急ぎ便などを使うと加算されますのでご注意ください。


結果、5000円のおもちゃを購入するのであれば、、、
ポイントに紛らわされても500円変わるかどうかというところでした。 
桁が変わってくると大きな差にはなりますが、
その店舗で次に購入する機会があるのなら、ポイントというのはとてもお得な制度ですが、支払い額が安い方が主婦には嬉しいですね。
スポンサーリンク